[sakuraneko]
福岡里親募集
*毎月bootymarket第4日曜(11月は26日)譲渡会開催中!!
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
[sakuraneko]飼い主様募集中no.295うらどら

 

仮名うらどらくん

オス

生後6ヶ月くらい

 

去勢手術済

ウイルス検査 エイズ・白血病陰性

初回ワクチン接種済

 

 

10月下旬に突然活動場所に現れました。

帰ろうとしたらどこからか鳴き声が・・・。

にゃあ?と周囲を見回すと

暗闇に猫の姿。

暗がりでも黒白猫なのがわかりました。

今はもうウチの地区には黒白はいないので

誰???と近付いてみると満更でもなく

ゴハンをあげたらばくつきました。

 

 

困ったなぁと頭を抱えたものの

とりあえず月齢も手術できるくらいの大きさですし

なんとか地域猫として生きてもらおうと

そのままにして帰宅しようと思ったのですが・・・

 

 

後追いをしてきまして・・・

そうなるとますます頭を抱える事になりまして

しょうがないなぁと飼い主さま探しをする覚悟を決めました^_^;

 

 

こちら↑連れて来た初日のうらどらくん。

おもちゃ大好きでした(笑)

そして驚く事に爪切りしてもらった後があったのですよね。

ほんとに驚きましたよねー。

 

 

うらどらちゃんは現在預かりさんにお願いしているのですが

ある日、うらどらくんの預かりさん宅の

TNRをしていた時の事なのですが

私が外でゴソゴソしていたら

ニャーと鳴くんですよね。

え?と思って見てみたら

窓越しに私の事を見ながら鳴いていました。

私の声もよく覚えていて

預かりさん宅に訪問すると

すぐにわかって出て来るのですよ。

我が家にいたのはたったの数日・・・

1週間もいなかったのではないでしょうか。

乱暴な扱いをする人は苦手で一度されたら覚えていますし

なんだかとても頭の良いコだなとすごく感じています。

 

▲いきなり遊ぶあらちゃんとうらどら

 

現在あらちゃんと一緒に過ごしているのですが

猫は大好きみたいで

ケージ内で三日ほど過ごしてもらったあと

フリーにしたら

いきなりあらちゃんと遊び始めたそうです。

お互い楽しそうに。

動画を見せてもらいましたが

良いコンビになりそうだなと微笑ましい光景でした。

 

 

今までどんな暮らしをしてきたのかわかりませんが

うらどらくんが落ち着いて安心して暮らせる

沢山甘えさせてくれる家族に出会えるようにと願いつつ

募集開始したいと思います。

よろしくお願い致します!

 

-----------------------

 


ご応募はこちらから。

飼い主さま募集中の猫達は
こちら!

ペットのおうちの一覧はこちら!

ご支援のお願い
ご協力いただけますと大変助かります。
恐縮ではございますがよろしくお願い致します。

 

追記

寒くなって来ました。保護部屋の猫達の体調管理が気になる所なのですが、おウチで使わなくなった毛布やブランケットなど押し入れに眠っていましたらご支援をいただけないでしょうか!よろしくお願い致します!(>_<)

キッチンペーバー、ロイヤルカナン等の子猫用ドライカルカン子猫用パウチまぐろ味パルプエコ等の紙砂等絶えず必要な状況です。大変恐縮なのですが、ご支援していただけると助かります。よろしくお願い致します。

 

フリマ品のご支援のお願い

タオルや石鹸などフリマ品としてご寄付いただける方がありましたらご協力をお願い致します<(_ _)>


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

[sakuraneko]飼い主様募集中no.294

 

仮名くろちゃん

メス

1歳くらい

 

不妊手術済

ウイルス検査エイズ・白血病陰性

初回ワクチンは明日打ちます

 

 

No.293のグレーちゃんと同時期に

グレーちゃんの餌やりさん宅に現れた半長毛の猫さん。

恐がりさんではありますが

穏やかで扱いやすいコです。

 

 

ビビリさんで顔をつきあわせると緊張しまくるのですが、

コタツに籠城しているものの、

預かりさんがコタツに入ると撫でさせてくれて

その手を舐めたりもするのだそうです。

 


シャイではありますが、ほんとは甘えたいのだと思いますし、

小さなアピールがまたなんとも可愛いものですよね。

引っ掻かない咬まないでとても扱い易いコで

ゆっくりペースで向き合っていただけたら

どんどん心許してくれて可愛くなっていくんだろうなと思います。

 


こちらのツーショット写真・・・

不妊手術に連れて行っている間はかなり緊張していたくろちゃんが

帰宅するなりグレーちゃんがいたので

いきなり尻尾をピーンと立てだした時の写真なのですよね。

この後私にも撫でさせてくれまして。

 

黒もグレーもそれぞれ同じ頃預かりさん宅にやってきたコ達なのですが

一緒に連れ立って来た訳ではないのですよね。

それぞれが勝手に預かりさん宅に上がり込んできたのですが

他の猫達とあっても嬉しそうな態度などとらなかったのに

二匹の態度にはきょうだいなり同郷なりの

安心感を感じるものでした。

 

 

どこから来たのやらと思わず色々と想像してしまいますが

なんとか飼い主さま探しが出来そうなので頑張ってみようと思います。

 

気になるなぁと思われる方がありましたら

くろちゃん、グレーちゃんの面会は可能ですので

お声をかけていただけたら嬉しいです。

 

よろしくお願い致します!

 

-----------------------

 


ご応募はこちらから。

飼い主さま募集中の猫達は
こちら!

ペットのおうちの一覧はこちら!

ご支援のお願い
ご協力いただけますと大変助かります。
恐縮ではございますがよろしくお願い致します。

 

追記

寒くなって来ました。保護部屋の猫達の体調管理が気になる所なのですが、おウチで使わなくなった毛布やブランケットなど押し入れに眠っていましたらご支援をいただけないでしょうか!よろしくお願い致します!(>_<)

キッチンペーバー、ロイヤルカナン等の子猫用ドライカルカン子猫用パウチまぐろ味パルプエコ等の紙砂等絶えず必要な状況です。大変恐縮なのですが、ご支援していただけると助かります。よろしくお願い致します。

 

フリマ品のご支援のお願い

タオルや石鹸などフリマ品としてご寄付いただける方がありましたらご協力をお願い致します<(_ _)>


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

[sakuraneko]飼い主様募集中no.293

 

仮名グレーちゃん

オス

1歳くらい

 

去勢手術済

ウイルス検査エイズ・白血病陰性

初回ワクチンは明日打ちます

 

 

グレーちゃんは餌やりさん宅のTNRのお手伝いで

手術をした猫さんです。

その餌やりさん宅にも今月の初め頃突然現れたのだそう。

 

私も外で会った事があるのですが

その時はまだベタ慣れの猫さんではなかったですね。

おいで〜と声をかけると

この人は大丈夫なのかな?と少し不安げなお顔をしながらも

撫でさせてくれて

安心した途端に甘えてくれました。

 

 

そして次にそちらのお宅へ伺った時には

もうちゃっかり餌やりさん宅へ上がり込んでしまっていて

ずっとここのウチのコでした、というお顔をしていました(笑)

 

ただ、餌やりさん宅には飼い猫さんも先輩野良さんもいて

縄張り意識もバチバチで火花が飛び散る日々。

なんとかならないものかと飼い主さん探しを相談して来られました。

 

 

グレーちゃんはどこに行っても初日から尻尾ぴーんで

ご機嫌に大はしゃぎするコです。

ゴハンも遠慮なんてしません。

ばくつきますしとにかくゴハンゴハンです(笑)

それもこれもかつれていた日々の影響だろうなと思います。

どれだけ食べても安心感を得られないのでしょう。

 


これから安心してグッスリ寝れるようになるように

落ち着いて暮らせる家と家族ができるように

沢山甘えさせてくれる家族ができるようにと願って

飼い主さま探しをします。

 

 

まるでわんちゃんみたいなグレーちゃん。

家族に迎えられませんか?

ほんとにご機嫌で可愛いコです。

よろしくお願い致します。

 

-----------------------

 


ご応募はこちらから。

飼い主さま募集中の猫達は
こちら!

ペットのおうちの一覧はこちら!

ご支援のお願い
ご協力いただけますと大変助かります。
恐縮ではございますがよろしくお願い致します。

 

追記

寒くなって来ました。保護部屋の猫達の体調管理が気になる所なのですが、おウチで使わなくなった毛布やブランケットなど押し入れに眠っていましたらご支援をいただけないでしょうか!よろしくお願い致します!(>_<)

キッチンペーバー、ロイヤルカナン等の子猫用ドライカルカン子猫用パウチまぐろ味パルプエコ等の紙砂等絶えず必要な状況です。大変恐縮なのですが、ご支援していただけると助かります。よろしくお願い致します。

 

フリマ品のご支援のお願い

タオルや石鹸などフリマ品としてご寄付いただける方がありましたらご協力をお願い致します<(_ _)>


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

必死に鳴いている子猫が・・・

 

なぜか子猫を保護するはめに(´Д` )

 

明日はいとくんをお迎えに行く予定だったのに

予定がガタガタ。

頭抱える羽目になり仲間に電話をして

預かりを頼み込みなんとか。

ほんとにいつも猫はある日突然やってきます(泣)


今日は当番の日だったのですが

近所のお宅から電話が入り

行ってみると必死にお母さんを探していたのか

子猫が鳴いて回っていて。

夜になって突然鳴き出したという話でした。

 

陽が落ちていましたが声のする所を探して子猫の姿を発見。

逃げて車の下に隠れたので

ゴハンでつって捕獲機に誘導してすぐに捕まりました。

 

どこかから連れてこられた野良の子供かな?と想像しています。

もしくは母を探して流れてきたか。
家の中はおっかなびっくりしています(^_^;)

 

譲渡が動いていないのでこれ以上抱えるのも頭痛い所なのですが

今週寒さが厳しくなるという事ですし

どうせ心配でうろうろする訳ですし(T_T)

即捕まって良かったでございます(T_T)

 

とにかくなんとか譲渡会頑張らないとっっっ

なので頑張ります!(>_<)

 

-----------------------

 


ご応募はこちらから。

飼い主さま募集中の猫達は
こちら!

ペットのおうちの一覧はこちら!

ご支援のお願い
ご協力いただけますと大変助かります。
恐縮ではございますがよろしくお願い致します。

 

追記

寒くなって来ました。保護部屋の猫達の体調管理が気になる所なのですが、おウチで使わなくなった毛布やブランケットなど押し入れに眠っていましたらご支援をいただけないでしょうか!よろしくお願い致します!(>_<)

キッチンペーバー、ロイヤルカナン等の子猫用ドライカルカン子猫用パウチまぐろ味パルプエコ等の紙砂等絶えず必要な状況です。大変恐縮なのですが、ご支援していただけると助かります。よろしくお願い致します。

 

フリマ品のご支援のお願い

タオルや石鹸などフリマ品としてご寄付いただける方がありましたらご協力をお願い致します<(_ _)>


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

[代理掲載]里親募集中 no.292みー

 

仮名みーちゃん

女の子

生後2ヶ月弱(9月下旬生まれ)

 

 

ワクチン一回済

血液検査済でエイズ、白血病クリア

 

 

スーパーの駐車場に捨てられていた乳飲み子を10月初めに保護。

兄弟と一緒にいましたが、残念ながら亡くなってしまいました。

その子の分まで、幸せになって欲しいと思っています。

 

 

とても元気で、足元を走り抜けます。

あと、人間と遊びたくて足から登ってきたり、

人間の手足もネコの兄弟かわりにがじがじ、ガブガブします。

小さなお子さんがいるご家族には、向いてないと思います。

 

 

まだ、小さな子猫なので留守番の少ないご家庭。

遊びたい盛りの先住ネコさをんがいるご家庭が良いと思います。 

 

 

ご応募お待ちしております。

よろしくお願い致します。

 

 

-----------------------

 


ご応募はこちらから。

飼い主さま募集中の猫達は
こちら!

ペットのおうちの一覧はこちら!

ご支援のお願い
ご協力いただけますと大変助かります。
恐縮ではございますがよろしくお願い致します。

 

追記

寒くなって来ました。保護部屋の猫達の体調管理が気になる所なのですが、おウチで使わなくなった毛布やブランケットなど押し入れに眠っていましたらご支援をいただけないでしょうか!よろしくお願い致します!(>_<)

キッチンペーバー、ロイヤルカナン等の子猫用ドライカルカン子猫用パウチまぐろ味パルプエコ等の紙砂等絶えず必要な状況です。大変恐縮なのですが、ご支援していただけると助かります。よろしくお願い致します。

 

フリマ品のご支援のお願い

タオルや石鹸などフリマ品としてご寄付いただける方がありましたらご協力をお願い致します<(_ _)>


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

 

[代理掲載]里親募集中 no.290.291

 

福岡市東区にお住まいの方の代理掲載です。

 

 

熊本県玉名市にて保護されました。
公園にいたそうなのですが
保護主さんにすがってこられたようです。

 


首輪までしていたので迷子かもと周囲の聞き込みもしたそうなのですが

該当者現れずで、玉名での仕事も終わられ福岡に戻る際に

二匹をこちらまで連れて来られたそうです。
私もネットで迷い猫情報を確認してみましたが

特に該当の記事は見当たらずでした。

 

 

推定1歳
二匹ともオス
近日中に去勢手術予定です。
その他情報はまた後日お知らせ致します。

 

 

二匹ともとても良いコで、

しろちゃんはほんの少し臆病な所はありましたが、

はじめましての私に対しても意外と気にせず

目の前にいてくれたのですぐに馴染むだろうなと思います。

 


黒白ちゃんの方は動じず笑っちゃうくらい落ち着いたもので

本当に可愛いコンビでした。

 

 

犬を飼っているお宅なので

わんちゃんとの同居も出来そうですよ〜。

 

保護主さんは二匹一緒を希望されております。

大変な状況の中寄り添って生きてきたのだと思いますし、

引き離したくないお気持ちわかります。

このコ達を家族に迎え入れてもいいなと思ってくださる方は

是非ご連絡いただけると嬉しいです。

どうぞよろしくお願い致します。

 

-----------------------

 


ご応募はこちらから。

飼い主さま募集中の猫達は
こちら!

ペットのおうちの一覧はこちら!

ご支援のお願い
ご協力いただけますと大変助かります。
恐縮ではございますがよろしくお願い致します。

 

追記

寒くなって来ました。保護部屋の猫達の体調管理が気になる所なのですが、おウチで使わなくなった毛布やブランケットなど押し入れに眠っていましたらご支援をいただけないでしょうか!よろしくお願い致します!(>_<)

キッチンペーバー、ロイヤルカナン等の子猫用ドライカルカン子猫用パウチまぐろ味パルプエコ等の紙砂等絶えず必要な状況です。大変恐縮なのですが、ご支援していただけると助かります。よろしくお願い致します。

 

フリマ品のご支援のお願い

タオルや石鹸などフリマ品としてご寄付いただける方がありましたらご協力をお願い致します<(_ _)>


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村