[sakuraneko]
福岡里親募集
*毎月bootymarket第4日曜(12月は24日)譲渡会開催中!!
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
みけみんとまっくろん

 

みけみんと

 

 

まっくろんは

 

多頭放棄K宅猫のコ達です。

あしめちゃんやスス子達のきょうだいで

しずかちゃんやオセロ達と同じ所にいたコ達ですね。

 

2014年秋からとは・・・もう3歳ですね。

懐かしの写真はコチラコチラなど。

 

6匹いた子猫のうち、みけみんとまっくろんが

なかなかなビビリ猫さんで

少ないながらもお話しがあったものの

うまく行かずに2匹だけ残ってしまい

今に至る訳ですが

 

 

Uさん宅へ撮影に訪れても二匹は一瞬で隠れてしまい

どこにいるかもわからなくなるのですよね。

預かりさんには心を許しているのですがなかなか難しく。

 

今回お写真を送っていただきましたが

可愛いお顔をしているではありませんか〜(笑)

せっかく可愛いのだから

たまにはお顔を見せてくれると嬉しいのですけどね。

なかなか手強い(笑)

 

▲ミケミンと右隣はギーコです(^^)

 

時間かけて家猫さんになってくれたみけみんとマックロン。

時間さえかければ慣れてくれると思うのですよね。。。

頑張ってくださる方が現れてくれないだろうかと

希望を捨てずに飼い主さま探しを続けていきます。

 

ビビリさん達ではあるので

じっくりゆっくり向き合ってくださる方

脱走されないように充分に気を付け対策をとっていただける方

・・・もし気になるなという方がありましたら

是非お声をかけていただけたら嬉しいです。

 

ギーコに続き

古株組頑張れキャンペーンで!(笑)

よろしくお願い致します<(_ _)>

 

-----------------------

 


ご応募はこちらから。

飼い主さま募集中の猫達は
こちら!

ペットのおうちの一覧はこちら!

ご支援のお願い
ご協力いただけますと大変助かります。
恐縮ではございますがよろしくお願い致します。

 

 キッチンペーバー、パルプエコ等の紙砂絶えず必要な状況です。

地域猫たちの為にカイロ(なるべく有効時間が長いものがありがたいです)も必要です。

大変恐縮なのですが、ご支援していただけると助かります。よろしくお願い致します。

毛布はもう大丈夫です。ありがとうございました! 

 

フリマ品のご支援のお願い

タオルや石鹸などフリマ品としてご寄付いただける方がありましたらご協力をお願い致します<(_ _)>


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

 

うらどらの預かりさんはペットシッター

 

[sakuraneko]の預かりをしてくださっているUさんの娘さんが

ペットシッターをやられています。

猫の扱いがとても上手な娘さん。

ウチの保護猫達も複雑なコもいるのですが

優しく接してくださり

心をほぐしてくれています。

いつもありがとうございます。

 

 

ペットシッターについては

譲渡の際にいつもお話しさせていただいているのですが

ペットホテルに預けるのはお勧めしていません。

恐怖でいっぱいの中数日間ずっと緊張しながら過ごすより

安心できる自宅でお留守番させてあげる方が良いと思います。

ストレスもばかにならないもので

譲渡会一つ参加するだけでも

稀に重篤な状態な陥ってしまうケースもあります。

ストレスの怖さを目の当たりにしてしまうと

ペットホテルは猫には向いていないと痛感致します。

信頼のおけるシッターさんに頼むのが一番だと思います。

もしくはご実家の方などに、一日一度か2度、

食事とトイレ掃除だけでも頼めば

上手にお留守番してくれますので。

 

 

という訳で

お留守番はホテルよりシッターさんで

でお願いします!(^^)

 

Awpiaさんのブログに

うらどらちゃんの事を書いてくださっています。

その他、為になるお話も書いていらっしゃいますので

是非読まれてみてください。

-----------------------

 


ご応募はこちらから。

飼い主さま募集中の猫達は
こちら!

ペットのおうちの一覧はこちら!

ご支援のお願い
ご協力いただけますと大変助かります。
恐縮ではございますがよろしくお願い致します。

 

 キッチンペーバー、パルプエコ等の紙砂絶えず必要な状況です。

地域猫たちの為にカイロ(なるべく有効時間が長いものがありがたいです)も必要です。

大変恐縮なのですが、ご支援していただけると助かります。よろしくお願い致します。

毛布はもう大丈夫です。ありがとうございました! 

 

フリマ品のご支援のお願い

タオルや石鹸などフリマ品としてご寄付いただける方がありましたらご協力をお願い致します<(_ _)>


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

 

がんばれうらどらくん!!

 

うらどらくん、土曜日面会だったのですが、

お客さまに対してテンパってしまい、

オススメできる状態ではなく残念な結果となってしまいました。

 


私だったり、預かりさん宅の娘さんだったり

特定の人にはとっても甘えん坊なうらどらくん。

 

単身者向きなコ、もしくはご夫婦だけとか、

比較的家族が少なめなお宅に向いているコだなと感じました。

 


ほんと、愛らしいうらどらなので、

せっかく可愛いと言ってくださる方が現れたのに

なかなか制約ができてしまいましたが、

うらどらくんとお互いビビっときてくださる方が現れるはずっ!と

また気を新たにうらどらの飼い主さま探しを頑張ろうと思います。

 

 

良かったらうらどらくんの動画も見てください。

可愛いんです〜♡

 

皆さまよろしくお願い致します>_<

 

-----------------------

 


ご応募はこちらから。

飼い主さま募集中の猫達は
こちら!

ペットのおうちの一覧はこちら!

ご支援のお願い
ご協力いただけますと大変助かります。
恐縮ではございますがよろしくお願い致します。

 

キッチンペーバー、パルプエコ等の紙砂絶えず必要な状況です。

地域猫たちの為にカイロ(なるべく有効時間が長いものがありがたいです)も必要です。

大変恐縮なのですが、ご支援していただけると助かります。よろしくお願い致します。

毛布はもう大丈夫です。ありがとうございました!

 

フリマ品のご支援のお願い

タオルや石鹸などフリマ品としてご寄付いただける方がありましたらご協力をお願い致します<(_ _)>


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ギーコ6歳に

 

3きょうだいで捨てられたギーコ。

 

 

すみれさん、ももちゃんと女子はさっさと卒業し

 

 

な〜ぜかギーコだけ残って早うん年。

 

 

いつの間にか6歳になっていました。

 

 

預かりさん宅には定員オーバーすぎる状態で犬も猫もいます。

 

 

猫大好きギーコは上手に生活していますが

どうしても譲渡は出来ないようなコがいるので

 

 

せめてギーコには卒業してもらって

まだまだ長い猫生、

ほんとの幸せ掴んで欲しいのです。

 

 

諦めずに頑張りますので

気になるなぁと思われる方は

良かったら里親候補に入れてあげてください。

(写真右はあらちゃんです@飼い主さま募集中)

 

よろしくお願い致します。

 

 

-----------------------

 


ご応募はこちらから。

飼い主さま募集中の猫達は
こちら!

ペットのおうちの一覧はこちら!

ご支援のお願い
ご協力いただけますと大変助かります。
恐縮ではございますがよろしくお願い致します。

 


キッチンペーバー、パルプエコ等の紙砂絶えず必要な状況です。

地域猫たちの為にカイロ(なるべく有効時間が長いものがありがたいです)も必要です。

大変恐縮なのですが、ご支援していただけると助かります。よろしくお願い致します。

毛布はもう大丈夫です。ありがとうございました!

 

フリマ品のご支援のお願い

タオルや石鹸などフリマ品としてご寄付いただける方がありましたらご協力をお願い致します<(_ _)>


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ケージ大好きレオ

 

ケージ大好きレオ。

 

レオは昨年までは外生活をしていたコなのでやっぱり外に行きたいコです。

 

保護部屋から家猫がいる場所まで一旦外に出なければならないので

いちいちキャリーに入れて移動していた時期があったのですが

キャリー=どこかに行ける

なのだと思うのですが

キャリーを出してくるとどこにいても飛んで来て入るのですよね。

このキャリーは小さいのに

それでも即座に入りました。

他のコはキャリーの音がするだけで逃げ出すというのに。

 

ここからどこかに連れてって。との訴えでしょうかね(;´д`)

ふぅ(;´д`)

 

短い前足をブンブン振って

見掛けによらず遊ぶの大好き

毎日楽しく過ごせるおウチ、探しています。

レオの飼い主さま絶賛募集中!!!

(楽しくと言っても外に出すワケではありませんよ〜(笑))

よろしくお願いしま〜す(;´д`)

 

-----------------------

 


ご応募はこちらから。

飼い主さま募集中の猫達は
こちら!

ペットのおうちの一覧はこちら!

ご支援のお願い
ご協力いただけますと大変助かります。
恐縮ではございますがよろしくお願い致します。

 

追記

毛布はもう大丈夫です。ありがとうございました!

キッチンペーバー、ロイヤルカナン等の子猫用ドライカルカン子猫用パウチまぐろ味パルプエコ等の紙砂等絶えず必要な状況です。大変恐縮なのですが、ご支援していただけると助かります。よろしくお願い致します。

 

フリマ品のご支援のお願い

タオルや石鹸などフリマ品としてご寄付いただける方がありましたらご協力をお願い致します<(_ _)>


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ぐっちゃん、すっかり家猫に

 

預かりさん宅で修行してきたけれど、

いつの間にか先住さんともくっついて寝れるようになって。

 


お客さんが寝ている上でも寝れちゃうコに(笑)
 

 

元々人慣れしているコではありましたが、

家の中はすんなりといったワケではありませんでした。


もう大丈夫ですね。


今月も譲渡会参加します。
可愛いコですので是非里親候補によろしくお願いします♡

 

-----------------------

 


ご応募はこちらから。

飼い主さま募集中の猫達は
こちら!

ペットのおうちの一覧はこちら!

ご支援のお願い
ご協力いただけますと大変助かります。
恐縮ではございますがよろしくお願い致します。

 

追記

寒くなって来ました。保護部屋の猫達の体調管理が気になる所なのですが、おウチで使わなくなった毛布やブランケットなど押し入れに眠っていましたらご支援をいただけないでしょうか!よろしくお願い致します!(>_<)

キッチンペーバー、ロイヤルカナン等の子猫用ドライカルカン子猫用パウチまぐろ味パルプエコ等の紙砂等絶えず必要な状況です。大変恐縮なのですが、ご支援していただけると助かります。よろしくお願い致します。

 

フリマ品のご支援のお願い

タオルや石鹸などフリマ品としてご寄付いただける方がありましたらご協力をお願い致します<(_ _)>


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

必死に鳴いている子猫が・・・

 

なぜか子猫を保護するはめに(´Д` )

 

明日はいとくんをお迎えに行く予定だったのに

予定がガタガタ。

頭抱える羽目になり仲間に電話をして

預かりを頼み込みなんとか。

ほんとにいつも猫はある日突然やってきます(泣)


今日は当番の日だったのですが

近所のお宅から電話が入り

行ってみると必死にお母さんを探していたのか

子猫が鳴いて回っていて。

夜になって突然鳴き出したという話でした。

 

陽が落ちていましたが声のする所を探して子猫の姿を発見。

逃げて車の下に隠れたので

ゴハンでつって捕獲機に誘導してすぐに捕まりました。

 

どこかから連れてこられた野良の子供かな?と想像しています。

もしくは母を探して流れてきたか。
家の中はおっかなびっくりしています(^_^;)

 

譲渡が動いていないのでこれ以上抱えるのも頭痛い所なのですが

今週寒さが厳しくなるという事ですし

どうせ心配でうろうろする訳ですし(T_T)

即捕まって良かったでございます(T_T)

 

とにかくなんとか譲渡会頑張らないとっっっ

なので頑張ります!(>_<)

 

-----------------------

 


ご応募はこちらから。

飼い主さま募集中の猫達は
こちら!

ペットのおうちの一覧はこちら!

ご支援のお願い
ご協力いただけますと大変助かります。
恐縮ではございますがよろしくお願い致します。

 

追記

寒くなって来ました。保護部屋の猫達の体調管理が気になる所なのですが、おウチで使わなくなった毛布やブランケットなど押し入れに眠っていましたらご支援をいただけないでしょうか!よろしくお願い致します!(>_<)

キッチンペーバー、ロイヤルカナン等の子猫用ドライカルカン子猫用パウチまぐろ味パルプエコ等の紙砂等絶えず必要な状況です。大変恐縮なのですが、ご支援していただけると助かります。よろしくお願い致します。

 

フリマ品のご支援のお願い

タオルや石鹸などフリマ品としてご寄付いただける方がありましたらご協力をお願い致します<(_ _)>


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ぐっちゃん撮影嫌い?

 

ぐっちゃんはあまり写真を撮られるのが好きではないようで、

見事に目線をくれません。

敵とは目を合わせるな、でしょうか(苦笑)

 

 

やっと目線が来たかと思ったらそんな顔・・・

美人が台無しですよ(^_^;

 

ぐっちゃん@飼い主さま募集中です。

よろしくお願いします♡

 

-----------------------


ご応募はこちらから。

飼い主さま募集中の猫達は
こちら!

ペットのおうちの一覧はこちら!

ご支援のお願い
ご協力いただけますと大変助かります。
恐縮ではございますがよろしくお願い致します。

 

追記

現在メンバーそれぞれ沢山の子猫を保護している状況です。

キッチンペーバー、ロイヤルカナン等の子猫用ドライカルカン子猫用パウチまぐろ味パルプエコ等の紙砂等絶えず必要な状況です。大変恐縮なのですが、ご支援していただけると助かります。よろしくお願い致します。

 

フリマ品のご支援のお願い

タオルや石鹸などフリマ品としてご寄付いただける方がありましたらご協力をお願い致します<(_ _)>




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

20日も子猫譲渡会

 

明日・・・もう本日ですね。

子猫譲渡会です。

 

 

あらくん、人は大好きなのですが

 

 

猫とも仲良くやれるコなのですが

 

 

ちょっと立駐きょうだいに押され気味(苦笑)

がんばれあらちゃん!なのでした。

 

子猫譲渡会でご縁があるといいね〜。

がんばれあらちゃん!

-----------------------


ご応募はこちらから。

飼い主さま募集中の猫達は
こちら!

ペットのおうちの一覧はこちら!

ご支援のお願い
ご協力いただけますと大変助かります。
恐縮ではございますがよろしくお願い致します。

 

追記

現在メンバーそれぞれ沢山の子猫を保護している状況です。

キッチンペーバーロイヤルカナン等の子猫用ドライカルカン子猫用パウチまぐろ味パルプエコ等の紙砂等絶えず必要な状況です。大変恐縮なのですが、ご支援していただけると助かります。よろしくお願い致します。

 

フリマ品のご支援のお願い

タオルや石鹸などフリマ品としてご寄付いただける方がありましたらご協力をお願い致します<(_ _)>




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

大中おおはしゃぎ

 

大中小きょうだいの記事をあげておりませんが(苦笑)

大中のまさるとあたるです。
ブーチーマーケットの遊具で大はしゃぎ!
帰宅後はぐっすりでした(笑)

-----------------------


ご応募はこちらから。

飼い主さま募集中の猫達は
こちら!

ペットのおうちの一覧はこちら!

ご支援のお願い
ご協力いただけますと大変助かります。
恐縮ではございますがよろしくお願い致します。

 

追記

現在メンバーそれぞれ沢山の子猫を保護している状況です。

森永乳業のミルクキッチンペーバーロイヤルカナン等の子猫用ドライカルカン子猫用パウチまぐろ味、猫砂についてもパルプエコ等の紙砂も必要なのですが、鉱物系のニオイのとる砂なども絶えず必要な状況です。大変恐縮なのですが、ご支援していただけると助かります。よろしくお願い致します。

 

フリマ品のご支援のお願い

タオルや石鹸などフリマ品としてご寄付いただける方がありましたらご協力をお願い致します<(_ _)>




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村