[sakuraneko]
福岡里親募集
*booty定例第4日曜譲渡会
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< シマくん最新フォト | main | 動物の遺棄は犯罪だという事を知らないのでしょうか >>
大腿骨骨折!?

 

公民館きょうだいの仮名おくろくん。
今週末にはやっとトライアルにいく予定だったのですが、

先週の金曜日、保護主さんがちょっと留守をしていた間に、

何があったのかわからないのですが、

帰宅してみたらおくろくんの様子が明らかにおかしく、

病院で診てもらった所、大腿骨骨折が判明。

手術する事となってしまいました。

 

 

幸い手術も無事に済み、

おくろくん自身は元気にしてくれているので良かったのですが、

完治まで時間がかかるため、

遊びたい盛りで可哀想な事なのですが

安静にしておかなければならないので

当分はケージ生活となってしまいます。

 

 

やんちゃ盛りの子猫は

大なり小なり何かしらやらかしてしまうものですが、

すっきり片付けてある保護主さん宅でも

こんな事がおこってしまうのですよね。


やっぱりまだ小さい頃は、

なるべくお留守番の少ないご家庭に、と思ってしまいます。

 

 

今回は、一段ケージの上蓋部分に新聞を敷いてあったので、

そこで足をとられたのかもしれないなと思っています。

柔らかいものでは飛び乗った際に

足をとられ挟まってしまう事もあるので、

隙間なくダンボールなど

なるべくしっかりしたものを敷いておいた方がいいです。

暴れている時は目の前の事しか見えていないので危ないのですよね。

 

日々の生活の中で、危険かも?と何か気付いた時は、

事故が起こる前に対策をとっておいた方がいいです。
皆であげてみてまとめておくのもいいですね。

何はともあれ、おくろくんが早くよくなりますように。

 


追記
今回の自宅内での事故は、

保護主さんとしては

おくろくんの傷跡を見れないと言われるくらい

ショックも大きいのですが、

医療費も予定外に保護主さんにかかってきます。
少しでもカンパできればなと、

今月27日の譲渡会でおくろくんカンパBOXを

置かせていただこうかと思っています。


ご協力いただける方がありましたら

お気持ちだけで構いませんのでご協力いただけると嬉しいです。

よろしくお願い致します。

 

-----------------------


ご応募はこちらから。

飼い主さま募集中の猫達は
こちら!

ペットのおうちの一覧はこちら!

ご支援のお願い
紙砂が常に不足しています。
ご協力いただけますと大変助かります。
恐縮ではございますがよろしくお願い致します。

 

フリマ品のご支援のお願い

タオルや石鹸などフリマ品としてご寄付いただける方がありましたらご協力をお願い致します<(_ _)>




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
COMMENT









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK