[sakuraneko]
福岡里親募集
*毎月bootymarket(吉塚6-11-1)第4日曜(5月は28日)譲渡会開催中!!
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 大腿骨骨折!? | main | K地区子猫きょうだいフォト >>
動物の遺棄は犯罪だという事を知らないのでしょうか

 

OPQの時も雨でしたが

今日も雨・・・

嫌がらせかと言いたくなりますが

また捨て猫をされてしまいました。

 

 

今日はSゾーンのTNRの捕獲の手伝いに行っていたので

地域猫当番に遅れていきました。

陽も暮れていて

雨もひどかったのですが

皆出て来てくれて

ごめんねーと言いながらゴハンをあげていたのですが

突然ニャーッと鳴き声が聞こえてきたので

なにー!?と声の方へ目をやると

ダンボールの取っ手の穴から猫のお顔が見えて

こちらを見ながら大騒ぎしているのですよね。

しかも時折そのお顔が二つになる。
もう、毎度の如くギャーですギャー(@_@;)

 

真っ青なりながら見に行くと
そのダンボールは頑丈にガムテープで閉じられ
何匹中にいるのか
皆無事に生きているのか
怖くてすぐにあける気にならず
地域猫達も雨の中ゴハンを食べているし
まずはとにかく当番を終わらせようと
滅入りながらも黙々とこなし
前日に成猫の捨て猫もあったとの情報も届いていたので
とりあえず捜索。
ひととおり終えて
一旦車中へ避難させていた子猫の入ったダンボールを
やっとあけてみました。

 

 

もうお腹がすいてすいてしょうがないという感じで
飛び出してくる勢いの子猫たちが中にいて
とりあえずは二匹のみで
元気に生きている事にホッとして
車に乗せていたカゴに移し替えました。

 

 

そうそう、ダンボールには
蓋部分に「タマネギ」と書かれていて
タマネギを入れていた箱に入れて捨てたのかと思うと
更に思わずムカッと来てしまいました。
(猫にとって毒性があるので)

 

 

大騒ぎしていたきょうだいは
ゴハンをあげたらやっと落ち着いてくれました。

 

 

二匹はオス猫。
仮名は左がレノンくん、右がショーンくん。

 

 

毛がふわっふわで
ぽふぽふしていて
長毛ちっくな兄弟です。
こんなに可愛いのだから
すぐにもらいてつくだろうにと
安易な遺棄を選択する人に
毎度のごとく腹を立てつつ
しかも雨の日なのもますます腹が立ち
それ以上に凹みますが

 

 

このコ達にとっては不幸中の幸いで
ウチに来たからには
きちんと幸せつなぐからね!と
お話して聞かせました(笑)

 

という訳で
レノンくんとショーンくん
よろしくお願い致します!

 

なかなかご縁がつながっていない
J、L、M、N、P、Qも(笑)
他のコ達も
み〜んなよろしくお願い致します!

 

27日は譲渡会です。
頑張ります!

 

-----------------------


ご応募はこちらから。

飼い主さま募集中の猫達は
こちら!

ペットのおうちの一覧はこちら!

ご支援のお願い
紙砂が常に不足しています。
ご協力いただけますと大変助かります。
恐縮ではございますがよろしくお願い致します。

 

フリマ品のご支援のお願い

タオルや石鹸などフリマ品としてご寄付いただける方がありましたらご協力をお願い致します<(_ _)>




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
COMMENT









Trackback URL
http://hitotoneko.jugem.jp/trackback/1025
TRACKBACK