[sakuraneko]
福岡里親募集
*毎月bootymarket第4日曜(11月は26日)譲渡会開催中!!
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< アビシャム最後のもめんちゃん | main | チェレンちゃん♬ >>
[代理掲載]里親募集中 no.261

 

仮名ポンドくん

オス

推定1歳半

 

エイズ白血病マイナス

ワクチン一回接種済

単身者・高齢者は要相談。

 

 

◆以下保護主さんより。

 

昨年末に、近所の遊歩道に遺棄された大人黒ネコ。道を歩く人を見ると走ってきて「僕の飼い主では?」とついてまわって。

 

たぶん捨てられた状況も理解できなかったんでしょうね。私は、元旦に近所の神社の初詣に行く途中に出逢いましたが。人に慣れてるし、飼い猫?と思い「帰りもいたら、捨て猫かも〜〜その時に考えよう」と。

 

帰り道にも気になり同じ道を通りましたがいませんでした。なので、飼い猫だったのかな?と安心していたところ。2月下旬にまた遊歩道で再会をしました。

 

 

久しぶりに会ったら、痩せてはいないけど、足が痛そうにしてるし、目も涙目で鼻水まで〜。冬は苛酷で体調を壊してるのは明らかでした。譲渡できるか悩みましたが、とりあえず保護してまずは去勢手術と足の怪我は治療しようと。猫仲間の友人にも相談をしたら預かりもしてくれると心強いサポートももらい保護する決意を固めました。

 

数日は、準備のために餌をあげるために通いましたが。あるアパートの前で待っている姿が。そこで飼われていたのか。餌やりさんはそこにいるのか。どちらにしても、飼ってはもらえはしないこと。遊歩道で犬の散歩をされてるかたに聞いたら、ずっとこのあたりにいること。みんなの後を追うから、嫌いな人には蹴られていたこと。

 

 

保護する時も、抱っこしてキャリーバックに入れました。保護してみたら、明らかに飼い猫の片鱗で。落ち着いて過ごしています。

去勢手術も済みましたが、もうリリースは考えられません。怪我をしていた足はすぐに治りました。ただ、涙目は小さい時に風邪か栄養失調で目の瞬膜が出たままで。手術をしても完治の可能性は少ないこと。風邪の症状の鼻水も慢性化していて治らない可能性があること。

 

 

譲渡への道は厳しいかもですが。とにかく人が大好きで〜性格も良く〜他の猫とは好んで争わず。可愛いんです。

落ち着いたゆったりとした猫ライフを送りたい方にオススメです。

よろしくお願いいたします。

 

-----------------------


ご応募はこちらから。

飼い主さま募集中の猫達は
こちら!

ペットのおうちの一覧はこちら!

ご支援のお願い
紙砂が常に不足しています。
ご協力いただけますと大変助かります。
恐縮ではございますがよろしくお願い致します。

 

フリマ品のご支援のお願い

タオルや石鹸などフリマ品としてご寄付いただける方がありましたらご協力をお願い致します<(_ _)>




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
COMMENT









Trackback URL
http://hitotoneko.jugem.jp/trackback/1075
TRACKBACK