[sakuraneko]
福岡里親募集
*毎月bootymarket第4日曜(11月は26日)譲渡会開催中!!
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< [sakuraneko]飼い主様募集中no.262 | main | [sakuraneko]飼い主様募集中no.264 >>
[sakuraneko]飼い主様募集中no.263

 

仮名ワインくん

ビネガーくんと同時期に捨てられたコだと推察しております。

 

保護したのは4月21日の夜です。

 

行方不明だったシャムの目撃情報が出たので

探してみていたのです。

 

陽が落ちて薄暗くなっていたのですが

しゃむしゃむしゃむーとキョロキョロしながら見ていると
いきなりチョコンと座っている小柄なコがいたのです。

ん!? きじーーー!? とびっくり。

 

やばいやばいと

足早にゴハンをとって戻ると少し場所を変えじっとしていました。

 

にじり寄ってご飯を置いたらジッとしているのです。

まだ行けるか?とまたジリジリとにじり寄って

ほぼ目の前に到達。

ご飯をあげたらワウワウ言いながら食べ始めました。

そしてソッと撫でたらまただまって撫でさせるのですよね。

 

なんだこのコはっ!

と、保護対象だよねぇぇぇと

内心ギャーなりながら

キャリーバックを取って来て

そのまま手で抱き上げ保護しました。

 

ビネガーくんの事もあったので

よくわからないものの

多分同じ人間が捨てたんだろうなと

一旦動物病院へ・・・。

数日預かって体調を診てもらい

数日後に去勢手術をしていただきました。

今回はもうリリースはないなと耳カットもせずにお願いしました。

 

 

去勢手術が終わって

ワインくんを病院から預かりさん宅へ移動させたのですが

車中のキャリー内でまさかの大暴れ。

爪から出血するほどの暴れ方でした。

 

 

人懐こくて甘えん坊で扱い易いコなのにそこまで暴れる・・・

また捨てられるのではないかと思ったのでしょう。

ほんとに大変な日々を過ごしたのだろうなと思わずにはいられませんでした。

 

毎度こんな姿を見ると

捨てた人間がこれを知らないのが非常に腹立たしいです。

 

 

そんなワインくんですが

預かりさん宅ではすぐに慣れ

必死な甘え方も落ち着いてきてくれています。

 

 

心の平穏も取り戻してきましたし

性格もとっても良いコです。

体調も問題ナシで元気いっぱいです。

 

保護当時の体重は3キロでした。

まだ一歳になってないくらいだと思います。

 

エイズ・白血病検査はどちらも陰性です。

ワクチンはGW開けくらいに打つ予定です。

甘えん坊さんのワインくん(男の子)です。

ぜひぜひよろしくお願い致します。

 

 

-----------------------


ご応募はこちらから。

飼い主さま募集中の猫達は
こちら!

ペットのおうちの一覧はこちら!

ご支援のお願い
紙砂が常に不足しています。
ご協力いただけますと大変助かります。
恐縮ではございますがよろしくお願い致します。

 

フリマ品のご支援のお願い

タオルや石鹸などフリマ品としてご寄付いただける方がありましたらご協力をお願い致します<(_ _)>




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
COMMENT









Trackback URL
http://hitotoneko.jugem.jp/trackback/1080
TRACKBACK