[sakuraneko]
福岡里親募集
*毎月bootymarket第4日曜(10月は22日)譲渡会開催中!!
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< [代理掲載]里親募集中 no.278-281 | main | ラグ母さんムービー >>
ラグ母さんに愛の手を

 

今年TNRする事になったS地区の某所。

 

S地区について無法地帯な地域だと

私が勝手に言っているのですが(笑)

餌やりさんも多く未去勢なコも数知れずで

その中でも猫達がなかなかの頭数集中していたのがWさん周辺。

そこにいたのが写真のラグ母さんでした。

出会ったのは(見掛けたのは)2015年のちょうど今頃でした。

 

色々と問題ある地区だと言われていたので

手に負えないなと見る機会がたまにはあったものの

頭を抱えるだけで何もして来なかったのですが

今年はS地区の別のコの手術で手伝っていた所に

偶然Wさんにお会いし、

更にはWさんの方から相談を持ちかけられて。

 

かなり評判の悪いWさん周辺なのですが

Wさんの方から手術をしたい、資金は出す、手伝ってもらえないかと

非常にまともな話し合いをする事が出来ました。

 

人の噂はあてにならないものだと思いましたね(笑)

 

そしてあすなろが始まって、順調にTNRを進めているのですが

話を聞くと、この母さんが始まりみたいなもので

もう8歳?10歳?にはなるのではないかという話でした。

どれだけ産み続けてきたんだとゾッとしましたが

飼い主のいない猫としては高齢で

今年もしっかり産んでしまったラグ母さん・・・

手術頑張りましょうと話を進め

なかなかラグ母さんの動向が不明だったのですが

ここの所なんとなく掴めてきて

やっとやっと水曜日に捕獲する事が出来ました。

 

 

捕獲と言ってもラグ母さんは人慣れ抜群で

抱きかかえてお腹の確認も出来ましたし

そのまま捕獲機に入れられるレベルの扱いやすさで

会えさえすれば楽勝の猫さんでした(笑)

 

 

手術も無事終わり、本日リリース予定だったのですが

ラグ母さんを心配してくださったOさんより

術後のケアでお腹の傷が安定するまで預かっても良いとの

お申し出をいただいて

今日からOさん宅へ預かっていただいています。

 

おトイレもきちんと出来て

甘え上手で本当に扱い易いコなので

このまま飼い主探しをしてあげられたらなと思うのですが

現在も山ほど保護猫を抱えている状態で

新しい飼い主さんが見つかるまで預かってもらえる方もいない状況。

ダメ元でリリースまでの間

ブログで飼い主さま探しを出来ないものかなと

とりあえず掲載をさせていただきました。

 

室内に入れたのは今日からですので

この1-2週間の間にどんなラグ母さんに変身するかは未知数ですが

ここまで頑張ってお外で生きてきたコですので

これからはゆっくりおウチでラグ母さんだけを

可愛がってくださる方に出会えたらなぁと

小さな希望を持って掲載致します。

 

ラグ母さんが気になられる方がありましたら

お気軽にお問い合わせいただけますと嬉しいです。

詳しくお話させていただきます。

 

ラグ母さんとご縁のある方に出会えるといいなと思っています。

よろしくお願い致します。

 

-----------------------


ご応募はこちらから。

飼い主さま募集中の猫達は
こちら!

ペットのおうちの一覧はこちら!

ご支援のお願い
ご協力いただけますと大変助かります。
恐縮ではございますがよろしくお願い致します。

 

フリマ品のご支援のお願い

タオルや石鹸などフリマ品としてご寄付いただける方がありましたらご協力をお願い致します<(_ _)>




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

 

 

COMMENT









Trackback URL
http://hitotoneko.jugem.jp/trackback/1109
TRACKBACK