[sakuraneko]
福岡里親募集
*毎月bootymarket第4日曜(4月は22日)譲渡会開催中!!
<< April 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< たっぺとのぶちゃんフォト | main | お礼の御報告 >>
保護猫照子さん

 

 

仲間が数日前に保護した照子さんのお話。

 

以下仲間の記事をそのまま転載します。

 

 

猫仲間のMさんと、Yさんと、私Sは、なんとなく真夜中にメッセージのやり取りをしてるのですが、Yさんの旦那さんが仕事中にたまに見かける野良猫が、みるみる痩せていく、たまらないと言ってると発信。場所を聞いたら近くだし、気になるわー、とりあえず寝るけど(笑)確認、確認と朝から出掛けました。
新しい住宅地で、まだ建築中の家も多数。
素敵な家と、素敵な車♡

 

 

車でぐるぐるして探してたら、遊歩道に座ってる猫発見。呼びかけたら返事したから、降りて行ったら寄ってくる。生後半年くらいと聞いてたけど、ガリガリで目は片方目やにで開いてない。
足も痛そうにしている。身体は真っ黒
ご飯をねだり続けてるのか、声もガラガラ
TNRの道も一瞬よぎりましたが、捨てられてさ迷っているけど、餌ももらえていない。餌やりさんがいない現場には戻せないし。

このままでは餓死だな(ФωФ)と思い、同行してくれたJさんと保護しました。
病院で口の中を見たら、もう一歳は越えていると。体重は2.6キロしかなかった( ;∀;)
病名は、たぶん、カリシだと診断されました。
飼い猫が捨てられて、今年の厳しい冬。
身体がガリガリで、十分なエサはもらえてない。
新しい街で、野良猫の餌付けは近所トラブルなんでしょうね。えぇ、分かります。

状況を聞こうと話かけた住民の女性は、二週間前くらいからいますねーと、淡々と教えてくださったけど。
ご自宅には猫を飼ってるとも言われました。

 

 

野良猫、捨て猫に優しくない街なんですね。
(スミマセン、あくまでも個人の感想です。ちょっとだけ、吐き出したかったんです。照子さんを見て。)

まずは元気になることからはじめます🍀
幸せになってもらう準備が出来たら、譲渡会にも参加します。

照子さん、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

という訳で、
照子さんの体調が安定したら
飼い主さまを募集致します。
まずはしっかりゴハンを食べて
元気になってもらわないとですね。
がんばれ照子さんっっっ
応援よろしくお願いします!

 

----------------------

 


ご応募はこちらから。

飼い主さま募集中の猫達は
こちら!

ペットのおうちの一覧はこちら!

ご支援のお願い

 

キッチンペーバー紙砂等(パルプエコ他)絶えず必要な状況です。

ご支援いただけると助かります。

 

大変恐縮ではございますがご協力お願い致します。

 

 

フリマ品のご支援のお願い

タオルや石鹸などフリマ品としてご寄付いただける方がありましたらご協力をお願い致します<(_ _)>


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
COMMENT









Trackback URL
http://hitotoneko.jugem.jp/trackback/1191
TRACKBACK