[sakuraneko]
福岡里親募集
*毎月bootymarket第4日曜譲渡会開催中・今月は23日!!
<< September 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 仲間の保護子猫 | main | さくらさんファミリー >>
[代理掲載]里親募集中 no.309ミーニャ

 

福岡市東区の方の代理掲載です。

 

仮名 ミーニャ

年齢: 7歳

エイズ・白血病陰性

 

保護経緯:

魚店の駐車場に捨てられた母猫の子どもがミーニャで、魚店や近所住人から御飯を貰いながら、7年間不妊手術をされないまま子猫を産み続けていた子です。TNR活動で関与した際、成猫の子ども2頭に子猫・幼猫が3頭と、一家で魚店の駐車場に劣悪な環境のもと住み着いていました。子猫・幼猫は弱っていた為その場で即保護し里親さんのもとへ。

残った母猫ミーニャと子ども達の3頭は捕獲して不妊去勢手術をするも、彼女には乳腺腫瘍が見付かり、切除。

予後が心配であった為、自宅にてしばらくケアを続けました。

栄養状態や体調はほどなく安定しましたが、大人しく人に懐く性格で家猫に適していると判断。

リリースをとり止め、里親募集することに致しました。

 

 

性格:

長年のお外暮らしのせいか臆病でかなり用心深く、大きな物音や騒音には敏感に反応して怯えます。

他の猫に対しては攻撃的ではない代わりに、特に交わろうともしません。

人間を求める気持ちが強くとても甘えたがる子で、撫でられたりブラッシングされたりするのがお気に入りです。なるべくボディコンタクトをとって頂ければと思います。

 

 

譲渡条件:

生涯飼い・完全室内飼い。臆病な習性の為、小さいお子様の居られない御家庭を希望致します。

 

 

乳腺腫瘍の既往歴がありますので、健康管理を重視して頂きたいのと、人への依存心が強い子な為、原則的にはおひとり暮らし、年配の方は希望致しません。

常時御家族のどなたかが在宅されている御家庭で、多頭飼いではない、1頭飼いが望ましく思います。

 

 

ミーニャさんの飼い主さまになっていただける方を

探しています。

よろしくお願い致します。

 

 

-----------------------

 


ご応募はこちらから。

飼い主さま募集中の猫達は
こちら!

ペットのおうちの一覧はこちら!

 


ご支援のお願い

 

子猫シーズン到来の為、

ミルク(森乳)カルカンパウチ(子猫用まぐろ味)

キッチンペーバー紙砂等(パルプエコ他)が必要な状況です。

ご支援いただけると助かります。

 

大変恐縮ではございますがご協力お願い致します。

 

 

フリマ品のご支援のお願い

タオルや石鹸などフリマ品としてご寄付いただける方がありましたらご協力をお願い致します<(_ _)>


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

 

スポンサーサイト
COMMENT









Trackback URL
http://hitotoneko.jugem.jp/trackback/1213
TRACKBACK