[sakuraneko]
福岡里親募集
*毎月bootymarket(吉塚6-11-1)第4日曜(4月は23日)譲渡会開催中!!
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< [代理掲載]里親募集中 no.160-163 | main | [代理掲載]里親募集中 no.164はこどん >>
子猫を捨てるということ

今日の地域猫当番だった仲間からメールが届いた。
活動場所でカラスから子猫が襲われ亡くなっていたと。

ウチの地区は不妊去勢が完了しているし、近くの猫達も不妊去勢は済んでいるので子猫は生まれない。

またどこからか連れて来られたのだと思うけど、子猫を連れてくれば生きていけないんだと何度も何度も何度も言いますが、知って欲しいです。

保護してくれる人間に見つけてもらえる事は奇跡的な事なのだと知って欲しいです。

私達よりも先にカラスに見つかるんです。
怖くて排水溝に隠れて出て来れずに人知れず命を落としているんです。
車の下に入り込んだり、お母さん探して鳴いて道路に飛び出したりして轢かれているんです。

いきなり知らない土地に連れて来る事は死を意味するという事を知っておいてください。

TNRの必要性・・・増やさない事で不幸な命を減らしましょうと啓発していくしかないとは思っているけれど、身近にいたであろうそのコの存在に気付いてあげられなかった事は・・・大変悔やまれます・・・。溜息です。

 

-------------------------

ご応募はこちらから。
 
飼い主さま募集中の猫達は
こちら!
ペットのおうちの一覧はこちら!

ご支援のお願い
紙砂が常に不足しています。
ご協力いただけますと大変助かります。
恐縮ではございますがよろしくお願い致します。
 
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
良かったら↑押してやって下さ〜い!
COMMENT









Trackback URL
http://hitotoneko.jugem.jp/trackback/703
TRACKBACK