[sakuraneko]
福岡里親募集
*毎月bootymarket第4日曜(12月は24日)譲渡会開催中!!
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
尻尾を怪我したサビちゃん

▲捕獲時のサビちゃん。

 シーツに血が何箇所もついていました(T.T)

 

 

私の活動場所ではなく月1くらいで行く場所のコの話です。

 

尻尾の先が血だらけのサビさんがいる事を聞きまして

実際見に行ってみたのですがやはり血だらけ。

サビちゃんも気にしてしては舐める。

瘡蓋が出来ても舐めてまた血が出るという悪循環だったと思います。

 

若そうな女の子なので

春の子が生まれないようにせめて不妊手術でもと思ったのですが

同時に尻尾の治療もできないだろうかとかかりつけ医に相談しました。

 

そして今週捕獲決行。

病院で実際患部を確認してもらった所

尻尾の先端は既に壊死していたそうです。

数ヶ月もの間、ずっと治らずに痛みと闘う日々だったでしょう。

炎症も続けば尻尾だけで済まなくなるかもしれませんし

このコの未来の為にも断尾の決断をする事となりました。

 

そして火曜日に無事手術が終わり

経過も良好との事。

サビちゃん自身はなかなか心は開いてくれてはいないようですが

食事はとっているとの事で

なんとか順調そうでホッとしております。

 

それでまた大変恐縮なのですが

数名の餌やりさんでサビちゃんの入院手術代を捻出する事になったのですが

26日の譲渡会でサビちゃん募金箱を置かせていただこうかと思います。

サビちゃんの治療に

良かったらカンパしていただけたら助かります!(>_<)

なかなか助けたいと思っても実行に移す事は大変な事です。

皆さんのお力をお貸しいただけたら大変ありがたいです。

 

本当に勝手なお願いではありますが

どうぞよろしくお願い致します。

 

-----------------------

 


ご応募はこちらから。

飼い主さま募集中の猫達は
こちら!

ペットのおうちの一覧はこちら!

ご支援のお願い
ご協力いただけますと大変助かります。
恐縮ではございますがよろしくお願い致します。

 

追記

毛布はもう大丈夫です。ありがとうございました!

キッチンペーバー、ロイヤルカナン等の子猫用ドライカルカン子猫用パウチまぐろ味パルプエコ等の紙砂等絶えず必要な状況です。大変恐縮なのですが、ご支援していただけると助かります。よろしくお願い致します。

 

フリマ品のご支援のお願い

タオルや石鹸などフリマ品としてご寄付いただける方がありましたらご協力をお願い致します<(_ _)>


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

 

 

ケージ大好きレオ

 

ケージ大好きレオ。

 

レオは昨年までは外生活をしていたコなのでやっぱり外に行きたいコです。

 

保護部屋から家猫がいる場所まで一旦外に出なければならないので

いちいちキャリーに入れて移動していた時期があったのですが

キャリー=どこかに行ける

なのだと思うのですが

キャリーを出してくるとどこにいても飛んで来て入るのですよね。

このキャリーは小さいのに

それでも即座に入りました。

他のコはキャリーの音がするだけで逃げ出すというのに。

 

ここからどこかに連れてって。との訴えでしょうかね(;´д`)

ふぅ(;´д`)

 

短い前足をブンブン振って

見掛けによらず遊ぶの大好き

毎日楽しく過ごせるおウチ、探しています。

レオの飼い主さま絶賛募集中!!!

(楽しくと言っても外に出すワケではありませんよ〜(笑))

よろしくお願いしま〜す(;´д`)

 

-----------------------

 


ご応募はこちらから。

飼い主さま募集中の猫達は
こちら!

ペットのおうちの一覧はこちら!

ご支援のお願い
ご協力いただけますと大変助かります。
恐縮ではございますがよろしくお願い致します。

 

追記

毛布はもう大丈夫です。ありがとうございました!

キッチンペーバー、ロイヤルカナン等の子猫用ドライカルカン子猫用パウチまぐろ味パルプエコ等の紙砂等絶えず必要な状況です。大変恐縮なのですが、ご支援していただけると助かります。よろしくお願い致します。

 

フリマ品のご支援のお願い

タオルや石鹸などフリマ品としてご寄付いただける方がありましたらご協力をお願い致します<(_ _)>


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

11月の譲渡会は26日です

▲あらちゃん参加しま〜す。

 仲良しコンビのうらどらくんも一緒です♬

 

11月の譲渡会は久しぶりに頑張ってフリマしちゃいます!

 

まるにゃん堂さんは今月はお休みです。

黒風船さんやサンリバさんのミニカフェはありますので

お楽しみに♡

 

残り少なくなったカレンダーもフリマコーナーにて販売致します。

良かったらお手元に置いてあげてください♡

よろしくお願い致します。

 

10月22日/毎月第4日曜日開催
10:00-15:00
アンティークモール bootymarket(ブーチーマーケット)にて
092-629-8762


JR吉塚駅東口徒歩3分東吉塚交差点近く
駐車場は近くのコインパーキングをご利用下さい。

おとなりの駐車場はブーチーマーケットのものではありませんので

絶対に停めないようにしてください。

 

 

保護猫達の家族になる・・・そんな小さなボランティア

このコ達は皆ほとんどが捨て猫です。 それでも人が大好きです。今度こそ幸せになれるようにと 願い、飼い主様探しをしております。たった一匹の猫でい いんです。 一生涯手放さずに、愛情を持って家族として迎える。 そんな簡単そうな事が出来ない世の中……。
でも小さな命は生きています。 産まさない、捨てない、飼うなら生涯家族として迎える… 
そうして人も猫も幸せに暮らせるようにと願っています。  
……このコ達の家族になっていただけませんか?

 

ワクチン・ウイルス検査・不妊去勢手術はほとんどの猫が 済ませております。 詳しいプロフィール等はお話させていただきます。

当日は掲載以外の猫も参加予定です。 是非猫たちに会いに来て下さい。 お待ちしております。



 

譲渡までの流れ
面会→トライアル(お試し)開始→正式譲渡
トライアルは希望者様宅へこちらからお連れし、飼育環境 等見させていただきます。
トライアル期間を経て、正式に家族にとなりましたら改め てお伺いさせていただき、譲渡契約書にサインをしていた だきます。



*ペット不可物件にお住まいの方への譲渡はしておりませ ん。
*各ご家庭にあった猫を譲渡するよう努めておりますので お断りする場合もあります。
*正式譲渡になった際には一部医療費のご負担もお願いし ております。 ご了承ください。
*譲渡が既に決まった等で掲載猫が参加できない場合があ ります。
*譲渡会以外の日でも面会可能です。お気軽にお問い合わ せ下さい。

 

-----------------------

 


ご応募はこちらから。

飼い主さま募集中の猫達は
こちら!

ペットのおうちの一覧はこちら!

ご支援のお願い
ご協力いただけますと大変助かります。
恐縮ではございますがよろしくお願い致します。

 

追記

寒くなって来ました。保護部屋の猫達の体調管理が気になる所なのですが、おウチで使わなくなった毛布やブランケットなど押し入れに眠っていましたらご支援をいただけないでしょうか!よろしくお願い致します!(>_<)

キッチンペーバー、ロイヤルカナン等の子猫用ドライカルカン子猫用パウチまぐろ味パルプエコ等の紙砂等絶えず必要な状況です。大変恐縮なのですが、ご支援していただけると助かります。よろしくお願い致します。

 

フリマ品のご支援のお願い

タオルや石鹸などフリマ品としてご寄付いただける方がありましたらご協力をお願い致します<(_ _)>


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ぐっちゃん、すっかり家猫に

 

預かりさん宅で修行してきたけれど、

いつの間にか先住さんともくっついて寝れるようになって。

 


お客さんが寝ている上でも寝れちゃうコに(笑)
 

 

元々人慣れしているコではありましたが、

家の中はすんなりといったワケではありませんでした。


もう大丈夫ですね。


今月も譲渡会参加します。
可愛いコですので是非里親候補によろしくお願いします♡

 

-----------------------

 


ご応募はこちらから。

飼い主さま募集中の猫達は
こちら!

ペットのおうちの一覧はこちら!

ご支援のお願い
ご協力いただけますと大変助かります。
恐縮ではございますがよろしくお願い致します。

 

追記

寒くなって来ました。保護部屋の猫達の体調管理が気になる所なのですが、おウチで使わなくなった毛布やブランケットなど押し入れに眠っていましたらご支援をいただけないでしょうか!よろしくお願い致します!(>_<)

キッチンペーバー、ロイヤルカナン等の子猫用ドライカルカン子猫用パウチまぐろ味パルプエコ等の紙砂等絶えず必要な状況です。大変恐縮なのですが、ご支援していただけると助かります。よろしくお願い致します。

 

フリマ品のご支援のお願い

タオルや石鹸などフリマ品としてご寄付いただける方がありましたらご協力をお願い致します<(_ _)>


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

[sakuraneko]飼い主様募集中no.296えす

 

先週保護した子猫さん

えすちゃんと仮名をつけました。

火曜日に病院にて診察。

まだ1.1キロしかありませんでした。

心持ち毛が長いので

もう少し大きく見えていましたが

まだ生後2ヶ月ちょっとという所ですね。

 

 

女の子で

エイズ・白血病のウイルス検査は陰性でした。

爪を怪我していたのと

下痢気味でしたので

しばらく投薬です。

お薬が終わる頃に初回ワクチンを打つ予定です。

 

 

ちょっと恐がりさんだったえすちゃんでしたが

保護して20時間ほどで私には甘えてくれるようになりました。

抱っこも好きでずっと抱かれています。

 

 

甘えたくて首をあげる仕草をします。

なんだかピョンコピョンコしてます。

笑っちゃう可愛さです(笑)

 

 

まだ保護して明日で一週間。

旦那にも甘えてくれるようになり

これからどんどんいろんなお顔を見せてくれるようになると思います。

 

よろしくお願い致します。

 

-----------------------

 


ご応募はこちらから。

飼い主さま募集中の猫達は
こちら!

ペットのおうちの一覧はこちら!

ご支援のお願い
ご協力いただけますと大変助かります。
恐縮ではございますがよろしくお願い致します。

 

追記

寒くなって来ました。保護部屋の猫達の体調管理が気になる所なのですが、おウチで使わなくなった毛布やブランケットなど押し入れに眠っていましたらご支援をいただけないでしょうか!よろしくお願い致します!(>_<)

キッチンペーバー、ロイヤルカナン等の子猫用ドライカルカン子猫用パウチまぐろ味パルプエコ等の紙砂等絶えず必要な状況です。大変恐縮なのですが、ご支援していただけると助かります。よろしくお願い致します。

 

フリマ品のご支援のお願い

タオルや石鹸などフリマ品としてご寄付いただける方がありましたらご協力をお願い致します<(_ _)>


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

[sakuraneko]飼い主様募集中no.295うらどら

 

仮名うらどらくん

オス

生後6ヶ月くらい

 

去勢手術済

ウイルス検査 エイズ・白血病陰性

初回ワクチン接種済

 

 

10月下旬に突然活動場所に現れました。

帰ろうとしたらどこからか鳴き声が・・・。

にゃあ?と周囲を見回すと

暗闇に猫の姿。

暗がりでも黒白猫なのがわかりました。

今はもうウチの地区には黒白はいないので

誰???と近付いてみると満更でもなく

ゴハンをあげたらばくつきました。

 

 

困ったなぁと頭を抱えたものの

とりあえず月齢も手術できるくらいの大きさですし

なんとか地域猫として生きてもらおうと

そのままにして帰宅しようと思ったのですが・・・

 

 

後追いをしてきまして・・・

そうなるとますます頭を抱える事になりまして

しょうがないなぁと飼い主さま探しをする覚悟を決めました^_^;

 

 

こちら↑連れて来た初日のうらどらくん。

おもちゃ大好きでした(笑)

そして驚く事に爪切りしてもらった後があったのですよね。

ほんとに驚きましたよねー。

 

 

うらどらちゃんは現在預かりさんにお願いしているのですが

ある日、うらどらくんの預かりさん宅の

TNRをしていた時の事なのですが

私が外でゴソゴソしていたら

ニャーと鳴くんですよね。

え?と思って見てみたら

窓越しに私の事を見ながら鳴いていました。

私の声もよく覚えていて

預かりさん宅に訪問すると

すぐにわかって出て来るのですよ。

我が家にいたのはたったの数日・・・

1週間もいなかったのではないでしょうか。

乱暴な扱いをする人は苦手で一度されたら覚えていますし

なんだかとても頭の良いコだなとすごく感じています。

 

▲いきなり遊ぶあらちゃんとうらどら

 

現在あらちゃんと一緒に過ごしているのですが

猫は大好きみたいで

ケージ内で三日ほど過ごしてもらったあと

フリーにしたら

いきなりあらちゃんと遊び始めたそうです。

お互い楽しそうに。

動画を見せてもらいましたが

良いコンビになりそうだなと微笑ましい光景でした。

 

 

今までどんな暮らしをしてきたのかわかりませんが

うらどらくんが落ち着いて安心して暮らせる

沢山甘えさせてくれる家族に出会えるようにと願いつつ

募集開始したいと思います。

よろしくお願い致します!

 

-----------------------

 


ご応募はこちらから。

飼い主さま募集中の猫達は
こちら!

ペットのおうちの一覧はこちら!

ご支援のお願い
ご協力いただけますと大変助かります。
恐縮ではございますがよろしくお願い致します。

 

追記

寒くなって来ました。保護部屋の猫達の体調管理が気になる所なのですが、おウチで使わなくなった毛布やブランケットなど押し入れに眠っていましたらご支援をいただけないでしょうか!よろしくお願い致します!(>_<)

キッチンペーバー、ロイヤルカナン等の子猫用ドライカルカン子猫用パウチまぐろ味パルプエコ等の紙砂等絶えず必要な状況です。大変恐縮なのですが、ご支援していただけると助かります。よろしくお願い致します。

 

フリマ品のご支援のお願い

タオルや石鹸などフリマ品としてご寄付いただける方がありましたらご協力をお願い致します<(_ _)>


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村