[sakuraneko]
福岡里親募集
*毎月bootymarket第4日曜(7月は23日)譲渡会開催中!!
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
[sakuraneko]飼い主様募集中no.263

 

仮名ワインくん

ビネガーくんと同時期に捨てられたコだと推察しております。

 

保護したのは4月21日の夜です。

 

行方不明だったシャムの目撃情報が出たので

探してみていたのです。

 

陽が落ちて薄暗くなっていたのですが

しゃむしゃむしゃむーとキョロキョロしながら見ていると
いきなりチョコンと座っている小柄なコがいたのです。

ん!? きじーーー!? とびっくり。

 

やばいやばいと

足早にゴハンをとって戻ると少し場所を変えじっとしていました。

 

にじり寄ってご飯を置いたらジッとしているのです。

まだ行けるか?とまたジリジリとにじり寄って

ほぼ目の前に到達。

ご飯をあげたらワウワウ言いながら食べ始めました。

そしてソッと撫でたらまただまって撫でさせるのですよね。

 

なんだこのコはっ!

と、保護対象だよねぇぇぇと

内心ギャーなりながら

キャリーバックを取って来て

そのまま手で抱き上げ保護しました。

 

ビネガーくんの事もあったので

よくわからないものの

多分同じ人間が捨てたんだろうなと

一旦動物病院へ・・・。

数日預かって体調を診てもらい

数日後に去勢手術をしていただきました。

今回はもうリリースはないなと耳カットもせずにお願いしました。

 

 

去勢手術が終わって

ワインくんを病院から預かりさん宅へ移動させたのですが

車中のキャリー内でまさかの大暴れ。

爪から出血するほどの暴れ方でした。

 

 

人懐こくて甘えん坊で扱い易いコなのにそこまで暴れる・・・

また捨てられるのではないかと思ったのでしょう。

ほんとに大変な日々を過ごしたのだろうなと思わずにはいられませんでした。

 

毎度こんな姿を見ると

捨てた人間がこれを知らないのが非常に腹立たしいです。

 

 

そんなワインくんですが

預かりさん宅ではすぐに慣れ

必死な甘え方も落ち着いてきてくれています。

 

 

心の平穏も取り戻してきましたし

性格もとっても良いコです。

体調も問題ナシで元気いっぱいです。

 

保護当時の体重は3キロでした。

まだ一歳になってないくらいだと思います。

 

エイズ・白血病検査はどちらも陰性です。

ワクチンはGW開けくらいに打つ予定です。

甘えん坊さんのワインくん(男の子)です。

ぜひぜひよろしくお願い致します。

 

 

-----------------------


ご応募はこちらから。

飼い主さま募集中の猫達は
こちら!

ペットのおうちの一覧はこちら!

ご支援のお願い
紙砂が常に不足しています。
ご協力いただけますと大変助かります。
恐縮ではございますがよろしくお願い致します。

 

フリマ品のご支援のお願い

タオルや石鹸などフリマ品としてご寄付いただける方がありましたらご協力をお願い致します<(_ _)>




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

[代理掲載]里親募集中 no.261

 

仮名ポンドくん

オス

推定1歳半

 

エイズ白血病マイナス

ワクチン一回接種済

単身者・高齢者は要相談。

 

 

◆以下保護主さんより。

 

昨年末に、近所の遊歩道に遺棄された大人黒ネコ。道を歩く人を見ると走ってきて「僕の飼い主では?」とついてまわって。

 

たぶん捨てられた状況も理解できなかったんでしょうね。私は、元旦に近所の神社の初詣に行く途中に出逢いましたが。人に慣れてるし、飼い猫?と思い「帰りもいたら、捨て猫かも〜〜その時に考えよう」と。

 

帰り道にも気になり同じ道を通りましたがいませんでした。なので、飼い猫だったのかな?と安心していたところ。2月下旬にまた遊歩道で再会をしました。

 

 

久しぶりに会ったら、痩せてはいないけど、足が痛そうにしてるし、目も涙目で鼻水まで〜。冬は苛酷で体調を壊してるのは明らかでした。譲渡できるか悩みましたが、とりあえず保護してまずは去勢手術と足の怪我は治療しようと。猫仲間の友人にも相談をしたら預かりもしてくれると心強いサポートももらい保護する決意を固めました。

 

数日は、準備のために餌をあげるために通いましたが。あるアパートの前で待っている姿が。そこで飼われていたのか。餌やりさんはそこにいるのか。どちらにしても、飼ってはもらえはしないこと。遊歩道で犬の散歩をされてるかたに聞いたら、ずっとこのあたりにいること。みんなの後を追うから、嫌いな人には蹴られていたこと。

 

 

保護する時も、抱っこしてキャリーバックに入れました。保護してみたら、明らかに飼い猫の片鱗で。落ち着いて過ごしています。

去勢手術も済みましたが、もうリリースは考えられません。怪我をしていた足はすぐに治りました。ただ、涙目は小さい時に風邪か栄養失調で目の瞬膜が出たままで。手術をしても完治の可能性は少ないこと。風邪の症状の鼻水も慢性化していて治らない可能性があること。

 

 

譲渡への道は厳しいかもですが。とにかく人が大好きで〜性格も良く〜他の猫とは好んで争わず。可愛いんです。

落ち着いたゆったりとした猫ライフを送りたい方にオススメです。

よろしくお願いいたします。

 

-----------------------


ご応募はこちらから。

飼い主さま募集中の猫達は
こちら!

ペットのおうちの一覧はこちら!

ご支援のお願い
紙砂が常に不足しています。
ご協力いただけますと大変助かります。
恐縮ではございますがよろしくお願い致します。

 

フリマ品のご支援のお願い

タオルや石鹸などフリマ品としてご寄付いただける方がありましたらご協力をお願い致します<(_ _)>




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

[sakuraneko]飼い主様募集中no.259-260

 

ザビエルくん♂と

 

 

きっちょむさん♂

 

 

保護猫ウリちゃんには

あと3匹のきょうだいと思われる猫がいるとの話だったので

探しに行って

そこで出会ったのがこのザビエルくんです。

 

このコがきょうだいだ!と思ったのですが

後日目撃者さんに確認とったら違っておりました。

(という事はまだいる可能性があるという訳で・・・汗)

 

 

とりあえず

TNRする事になり

動物病院につれていった所

このコ達は野良じゃないねと言われるほど

人懐こく物怖じしないコ達でした。

 

 

このコ達もまた

捨てられたコ達なのだろうと思います。

 

 

そして

非常に運が良く

保護して1週間ほどで

二匹揃ってトライアルが内定するという

奇跡的な展開となりました!

 

ザビちゃんときっちょむくん!

無事うまくいきますように!(*^_^*)

 

-----------------------


ご応募はこちらから。

飼い主さま募集中の猫達は
こちら!

ペットのおうちの一覧はこちら!

ご支援のお願い
紙砂が常に不足しています。
ご協力いただけますと大変助かります。
恐縮ではございますがよろしくお願い致します。

 

フリマ品のご支援のお願い

タオルや石鹸などフリマ品としてご寄付いただける方がありましたらご協力をお願い致します<(_ _)>




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

[sakuraneko]飼い主様募集中no.258

 

ウリちゃん

女の子

生後4ヶ月くらい

12/10現在体重2キロ

 

 

エイズ・白血病検査陰性

初回ワクチン接種

 

前回記事はコチラ!

 

 

とーっても人慣れしています。
保護した時は怖くて少し暴れましたが、

すぐに安心してくれてスリスリ。いつでもどこでもスリスリ。
おウチで飼われていたコなのだと思いました。
怖かったよねぇ。。。

 

 

今度こそは生涯家族として迎え入れてもらえるご家庭に。
頑張ります!
よろしくお願いします!

 

-----------------------


ご応募はこちらから。

飼い主さま募集中の猫達は
こちら!

ペットのおうちの一覧はこちら!

ご支援のお願い
紙砂が常に不足しています。
ご協力いただけますと大変助かります。
恐縮ではございますがよろしくお願い致します。

 

フリマ品のご支援のお願い

タオルや石鹸などフリマ品としてご寄付いただける方がありましたらご協力をお願い致します<(_ _)>




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

[sakuraneko]飼い主様募集中no.257

 

太一くん

オス

12月8日時点で600グラム。

生後1.5ヶ月くらいです。

 

ショーンとレノンが捨てられた翌日にまた捨て猫されたコです。

前回記事はコチラ

 

 

エイズ・白血病検査陰性でした!

 

 

預かりさんがせっせと目薬をさしてくれて

パチクリ目になれました!

良かった!

 

 

あずかりさん宅でのお写真や動画はコチラ!

とっても可愛い太一くんが見れますよ。
飼い主さま募集中!
よろしくお願い致します!

-----------------------


ご応募はこちらから。

飼い主さま募集中の猫達は
こちら!

ペットのおうちの一覧はこちら!

ご支援のお願い
紙砂が常に不足しています。
ご協力いただけますと大変助かります。
恐縮ではございますがよろしくお願い致します。

 

フリマ品のご支援のお願い

タオルや石鹸などフリマ品としてご寄付いただける方がありましたらご協力をお願い致します<(_ _)>




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

[sakuraneko]飼い主様募集中no.255-6

 

ショーン

オス

エイズ・白血病陰性

 

 

レノン

オス

エイズ・白血病陰性

 

 

11月18日に二匹で捨てられました。

過去の記事参照→11/19記事

 

写真は少し前のものなので
一回りくらい大きくなっています。
こちらに沢山写真がありますので
良かったらご覧ください。→
よろしくお願い致します!

-----------------------


ご応募はこちらから。

飼い主さま募集中の猫達は
こちら!

ペットのおうちの一覧はこちら!

ご支援のお願い
紙砂が常に不足しています。
ご協力いただけますと大変助かります。
恐縮ではございますがよろしくお願い致します。

 

フリマ品のご支援のお願い

タオルや石鹸などフリマ品としてご寄付いただける方がありましたらご協力をお願い致します<(_ _)>




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

[代理掲載]里親募集中 no.248再掲シマ

 

某公民館で保護していただいた子猫さんです。

名前はシマくん。

生後約3ヶ月の男の子。

現在公民館職員さん宅ですくすくと元気に育ってくれています。

 

3匹で募集していましたが

メス猫さんが正式譲渡になり

もう一匹のオス猫さんはトライアルが内定したので

改めてこのコだけの募集記事をあげております。

 

 

ウイルス検査はエイズ・白血病共に陰性です。

ワクチン接種は済んでいます。

 

 

只今真菌の治療中ですが

面会はいつでも受け付けておりますので

よろしくお願いします。

 

 

こちらは2週間くらい前の写真です。

 

保護したての頃の写真もありますので

見られてみてください→以前の記事

 

 

イケメンくんですよね〜(*^_^*)

 

 

 

気のせいか頭が大きい・・・

体格のいいコになるのかな(笑)

 

ご応募お待ちしております。

よろしくお願い致します。

 

-----------------------


ご応募はこちらから。

飼い主さま募集中の猫達は
こちら!

ペットのおうちの一覧はこちら!

ご支援のお願い
紙砂が常に不足しています。
ご協力いただけますと大変助かります。
恐縮ではございますがよろしくお願い致します。

 

フリマ品のご支援のお願い

タオルや石鹸などフリマ品としてご寄付いただける方がありましたらご協力をお願い致します<(_ _)>




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

[代理掲載]里親募集中 no.254次元

 

仮名次元くん

男の子

生後1.5ヶ月くらい

 

 

サンリバさんとこの保護子猫さんです。

 

 

詳しい情報はまた後日追記します。

 

気になる方はお気軽にお問い合わせください。

 

よろしくお願い致します。

 

-----------------------


ご応募はこちらから。

飼い主さま募集中の猫達は
こちら!

ペットのおうちの一覧はこちら!

ご支援のお願い
紙砂が常に不足しています。
ご協力いただけますと大変助かります。
恐縮ではございますがよろしくお願い致します。

 

フリマ品のご支援のお願い

タオルや石鹸などフリマ品としてご寄付いただける方がありましたらご協力をお願い致します<(_ _)>




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

[sakuraneko]飼い主様募集中no.251-253

 

 

9/18の土砂降りのにゃんわーの日に捨てられた

OPQきょうだい。

 

 

白黒さんがQ太郎で男の子(10/18現在900グラム)

 

 

キジトラがO次郎で男の子(10/18現在850グラム)

 

 

黒猫がP子ちゃんで女の子(10/8現在900グラム)

 

 

保護した頃はひどい疥癬と(特にP子)

ヘルペスとで目脂がガビガビ(特にP子)

大丈夫なのか!?と思っていたら

 

 

治ってみたら美人さんに(^^)

ちなみにP子はゴハンに対する執着はすごいです。

誰にも渡さない!
と自分の皿のものは死守する勢いで毎食食べています(笑)

 

 

Q太郎が一番甘え上手で

黙って喉をずっと鳴らしていますし

ちびっ子のくせに頭ゴッチもしてきます(笑)

 

 

O次郎はマイペースな印象です。

比較的3匹の中でいうと

落ち着きがありそうな?コです(笑)

 

 

そして本日ワクチンも3匹とも打ってきて

エイズ・白血病検査も全頭陰性でした!

 

 

準備万端で今月23日の譲渡会に参加します!

本日ワクチンを打ったので

安静にと言われているのですが

全くワクチンの影響を感じさせない元気っぷりの3きょうだいです。

 

そういえば保護してちょうど1ヵ月の日(^^)
300グラムから900グラムへ。
よく育ってくれましたね〜♡

 

OPQきょうだい!

どうぞよろしくお願い致します♬

 

-----------------------


ご応募はこちらから。

飼い主さま募集中の猫達は
こちら!

ペットのおうちの一覧はこちら!

ご支援のお願い
紙砂が常に不足しています。
ご協力いただけますと大変助かります。
恐縮ではございますがよろしくお願い致します。

 

フリマ品のご支援のお願い

タオルや石鹸などフリマ品としてご寄付いただける方がありましたらご協力をお願い致します<(_ _)>




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

 

[代理掲載]里親募集中 no.249-250

 

Tさん保護のてんてんくん♂(去勢手術済)

 

 

しまちゃん♀

 

生後約6ヵ月

ウイルス検査陰性

ワクチン済

 

 

 

駅前開発でどんどん行き場を失う

ノラ猫たちのTNRを進めていく中、

健気に出産子育てをしていたひとりの母猫がいました。
運良く親子で保護されたものの、

飼育継続にはやはり難しく、母猫はリリース予定。

せめて子猫たちだけは安全なあたたかい家庭で

家猫として生きてほしい、と

新しい飼い主さんを探すこととなりました。
 

 

毎月譲渡会に参加しています。
恐がりさんで、会場に来たらガッチガチになってしまいますが
最近では少しばかり緩和した気がします。

 

 

保護主さんが高齢ですので、このコ達の未来を考えると、

なんとか新しい飼い主さんにつないでいかないといけません。

 


ゆっくりペースで向き合ってくださる方・・・

どなたかてんくんとしまちゃんに手を差し伸べてくださいませんか?

会ってみたいという方は是非お声をかけていただけると嬉しいです。

よろしくお願い致します。

 

 

-----------------------


ご応募はこちらから。

飼い主さま募集中の猫達は
こちら!

ペットのおうちの一覧はこちら!

ご支援のお願い
紙砂が常に不足しています。
ご協力いただけますと大変助かります。
恐縮ではございますがよろしくお願い致します。

 

フリマ品のご支援のお願い

タオルや石鹸などフリマ品としてご寄付いただける方がありましたらご協力をお願い致します<(_ _)>




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村